(82)「掃除機ルンバ」は、どこまで進化するのか?

山手線の池袋のホームにいると、
目の前に「掃除機ルンバ」の大きい広告がありました。

ルンバに知能が宿った。部屋の位置と形状を記憶し、指定した部屋を掃除」とあります。
ルンバは電気屋さんのデモンストレーションでしか見たことがありませんが、
今どんな進化をしているんでしょう。

「どうなの?ルンバ」で検索。
と書いてあったので、見てみると、ルンバのことがよくわかりました。

看板には、「Roomba」とあります。
ネーミングの横文字はこうだったんですね。
初めて知りました。
部屋のルームとかけてますね。

さて、ユニークなルンバは面白ネタもたくさんあります。笑

ツイッターでは、路上にルンバが迷子になっていたと話題になったようです。

使ううちにだんだん愛着が湧いてくるというのもよく聞きます。
そして、名前を付けるわけですね。
面白いネーミングがネットでは話題のようです。

おばあちゃんがパンをちぎって、ルンバの前に置いています。
小さくしてあげると、よく食べるんだよ

ルミネ池袋 7階 「イデア セブンス センス」 遊び心溢れるインテリア・キッチン雑貨のお店

税理士 炭谷 孝

PAGE TOP