(89)靴の足型の3D計測サービスが広がっています!

百貨店売り場などで、3D機器を使った靴の計測サービスが広がっているようです。
計測したデータから、既製品やオーダー品を提案していきます。
何百種類のサンプルから最も近い靴を選ぶことができます。

さらにZOZOは、自宅でスマホのカメラを使って足型を計測できるサービスを開始します。

今朝のテレビZIP!でこれを取り上げていました。

まず、「ゾゾマット」という計測用のマットが無料で届きます。
マットに足を乗せて、専用アプリを起動したスマホで、足の周りをパシャパシャ撮るだけです。
テレビでは、「右足の方が3ミリ長いです!
なんてやっていました。笑

試着しなくても自分の足型に合う靴を注文できる訳ですね。

さらに面白いのは、このマットが今後新聞やチラシなどに掲載されるようです。
ゾゾマット」がある日掲載されてもビックリしないようにしましょう!笑

ルミネ池袋 9階 ロンファー チャイニーズ パーラールミネ池袋 9階 レストラン街 「ロンファー チャイニーズ パーラー」

税理士 炭谷 孝

PAGE TOP