(103)「向こう岸、見ているだけでは渡れない」

さあ、今日から8月です。
いきなり暑くなりました。
東京都心も35度を超え、猛暑日となったようです。

そんな中、池袋の東武デパートの店内に入ると、す・ず・し・い
何とも快適です。
4階のファッションフロアーを少し歩いてみました。
どのお店も「プレミアム サマーセール」の札が出ています。
服は夏色の華やかさで、軽やかな印象を受けます。

さて、日経新聞の「私の履歴書」、今月は
ファッションデザイナー
コシノ ジュンコさんです。

お生まれは、「だんじり祭」で有名な大阪・岸和田だそうです。
初回の今日は、スーパー3姉妹の心に、まさに「だんじり魂」が深く根付いているというようなお話でした。

さらに女手一つで3人の娘を育て上げたお母さまが大変力強く、その言葉がとても印象的です。

向こう岸、見ているだけでは渡れない

税理士 炭谷 孝

PAGE TOP