(70)5月9日は「アイスクリームの日」です。

子供たちが「アイスクリーム」を食べる時は、本当に幸せそうです。
女性や子供たちをこんなに幸せにする「アイスクリーム」という食べ物は「なんて偉大なんだろう」と思うことがあります。笑

女性アイドルが「毎日5個は食べます」なんて言ってるのを聞いてオドロキます!

さて、今日5月9日は「アイスクリームの日」だそうです。
でも何ででしょう?
ゴロではないですね。

どうも特別な意味はないようです。
前回の東京オリンピックの年に「日本アイスクリーム協会」が、アイスクリームの普及を目的に「まあ、この日にしましょう」という感じでできたようです。(諸説あるようです)

ちなみに、日本のアイスクリーム発祥の地は、「横浜の馬車道通り」。

日本で一番アイスクリームの消費量が多いのは、「石川県」だそうです。

池袋 メトロポリタンホテル 横の道

税理士 炭谷 孝

PAGE TOP