(45)マイクロソフトの入社試験問題が面白いです!

グーグルやアップルなどの入社試験の問題が、よく動画に出ていますがとても面白いです。
頭の体操になるというよりも、答えを見てオドロキます。笑

マイクロソフトの問題でこんなのがありました。

「南へ1キロ、東へ1キロ、北へ1キロ進むと出発点に戻るような地点は、地球上に何ヵ所あるか」

通常の場所ではこんなことは考えられないので、特殊な場所だとわかります。

そうです。
北極点ですね。三角形のような動きになります。

ところが、答えを見て驚きました。
なんと、南極点の近くにこのような地点が無数にあります。
北極点とは、かなり動き方が違います。

ご興味のある方は、ぜひ動画をご覧ください。

池袋ルミネ 1階 オーガニック バーガー キッチン

税理士 炭谷 孝

PAGE TOP