(23)子供向けの本の言葉にドキッとします。

今日の新聞の本の広告で、齋藤孝さんの「こどもドラッカーのことば」が載っていました。
「ドラッカーのことば」をこども向けに超訳(!)したものだそうです。
内容の一部紹介が載っていますが、その内容にドキッとします。

「人の役に立ちたい」という気持ちほど、自分を成長させてくれるものはないんだよ。

思わず姿勢を正してしまいますね。

そのとなりにやはりこども向けの本の紹介で、
よのなかルールブック
というのが載っていました。
こちらも一部紹介が載っています。

いいことを言うよりも、よい行動をとる。

やはり思わず背筋がピシッと伸びそうです。

池袋ルミネ 1階 HARBS  ケーキの人気店です。

税理士 炭谷 孝

PAGE TOP