(12)セブンイレブンは沖縄県にない?

以前、スターバックスが鳥取県にだけ無かった時、鳥取県の知事が
「鳥取県にはスタバはないが、スナバ(砂場)はある」
という名コピーを言って、とても話題になりましたね。
クイズの問題にもなったほどです。笑

さて今回はセブンイレブンです。
セブンイレブンは沖縄県にだけないそうです。
意外ですね。

今週の新聞の「あなたの知らない コンビニ」という特集に出ていました。
何か戦略上の理由があるのでしょうが、他のコンビニに30年以上も遅れをとったことになります。

そのセブンイレブンがこの夏ついに沖縄県に進出するそうです。
迎え撃つのは、
320店のファミマと230店のローソンです。
セブンイレブンはこれから5年間で250店の出店というハイペースな数字を掲げました。
沖縄はあつい夏になりそうですね。

池袋 東武デパート 地下1階 ベーカリーコーナー
1~2週間交替で全国のパン屋さんが出店します。今週は京都のパン屋さんです。

税理士 炭谷 孝

PAGE TOP